シナモンのお話&年末年始の営業

突然ですが、寒い季節はお好きでしょうか?

私は夏が断然好きで、寒いのはダメですね。

 

最近、常連客のご婦人から

『毎年冷えで悩んでいたけど、シナモンクロワッサンを毎日食べ始めて今年は冷え性が解消したみたい。』

と仰られていました。 美味しいだけじゃなく、シナモンにそんな効能があるのかびっくりしてインターネットで調べてみました。

NAVERまとめによると、

◎毛細血管の保護・修復

◎頭部の毛細血管を丈夫にすることによるハゲ、抜け毛の予防・改善

◎冷え・むくみに 美肌・アンチエイジングに

◎リラックス・記憶力アップに

など、さまざまな効能があるみたいです。

そのお客様がシナモンクロワッサンを買われるようになって約一年ちょっと経ちますが、

寒くなる前はお肌の調子が良くなったとも言っていたので、そんな事もあるのかなぁぐらいに思っていましたが、

シナモンを試してみる価値はありそうです。 ※ただし、取りすぎには注意みたいです。

さまざまな症状でお悩みの方はシナモンクロワッサンで気軽に体質改善してみてはいかがでしょうか。

 

2017122218537.JPG

 

 

今回は、もうひとつ。

 

2017122218845.JPG

 

最近、お客様が出された本です。

白駒さんは、有名な歴女で全国各地で講演もされています。

白駒さんのFacebookにプチソレイユのことを載せて頂いていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

 

年内は30日(土)まで営業。年始の営業は4日(木)からです。

25日(月)から30日(土)までは歳末感謝ウィークとして毎日先着30名にクロワッサンラスクをプレゼント致します。

今月は、新商品がいろいろ出ていますが、Facebookに載せてますのでそちらで確認してみてくださいね。

 

 

福岡・大手門の路地裏にあるパン屋パン工房プチソレイユ